株式会社中央コーポレーション

橋梁・水門のトータルエンジニアリング

お知らせ

2022年04月01日

2022年度入社式を行いました

4月1日(金)令和4年度入社式を行い、地元の大学・高校を卒業した5名の新入社員を歓迎いたしました。新型コロナウイルス感染症予防対策を実施した上で開催しました。

会社を代表して佐々木社長より
「皆さん、ご入社おめでとうございます。皆さんをお迎えできることを大変うれしく思います。当社は震災以降、岩手県内で100基以上の水門・陸閘を据付け、復興工事で果たした役割は極めて大きいものがあります。当社のような岩手県内の企業が施工することにより、材料、労務費、外注費等、ほぼ岩手県内に還流するお金となります。県内に人材、技術、ノウハウが蓄積され、将来につながっていきます。令和4年度は、震災復興工事が終了する新たなステージへ向け、広域化への対応を進めていきます。みなさんは、まずは当社の基本技術である溶接から学び、仕事力を高めてください。仕事力と人間力の両方を鍛え、魅力ある人として大きく成長していただけることを期待しています。一日も早く当社の社員として、必要な技術・技能を身につけ、誇りを持って日々精進していただきますよう、ご期待を申し上げます。」と歓迎の言葉がありました。

新社会人として一歩を踏み出した新入社員は緊張した様子でしたが、先輩からの温かい激励の言葉を受け、社会人として働く決意を強めた様子でした。
これから約3ヶ月間の実習を経て、7月には配属先が決まります。
社員一同、新しい仲間の入社を心から歓迎すると共に、社員一丸となってこれからも地域の社会インフラ整備に貢献してまいります。

以上

一覧に戻る

PAGETOP