株式会社中央コーポレーション

橋梁・水門のトータルエンジニアリング

お知らせ

2022年05月16日

入社2年目社員4名による「1年の振り返り報告会」を行いました

入社2年目社員の1年の振り返り報告会を所属部署の上司と今年4月に入社した新入社員を交えて行いました。

入社2年目の社員からは、
「入社時は業務内容の専門的な知識がまったく無いところからのスタートでしたが、先輩や上司から様々なことを学び成長できました。これからは仕事の幅を増やして自分のスキルアップを目指したい。溶接に関する知識や技術を磨き理解を深めていきたい。資格取得にも積極的に取り組み計画的に取得していきたい。他部署の方ともコミュニケーションをとって交流していきたい。」
など1年で成長できたこと、今後の目標について報告がありました。

佐々木社長からは、
「入社2年目の社員の仕事に向き合う姿勢は素晴らしく、大きく成長していて大変嬉しく思っています。当社のように地場の会社で社会インフラ整備を行う会社の存在は大切です。みなさんには担い手としてプロになってもらう為に勉強して成長してください。高い技術力と経験を積んで社会に貢献していきましょう。」
と挨拶がありました。

当社では、日頃から若手社員が先輩社員に相談しやすい職場環境づくりなど、若手社員のサポートを心掛けています。社員一人ひとりの更なる知識・技術の向上と地域社会の発展に貢献できますよう一層努力してまいります。

以上

 

一覧に戻る

PAGETOP