株式会社中央コーポレーション

橋梁・水門のトータルエンジニアリング

表彰実績

2008年05月19日

当社社員が平成19年度優秀施工者国土交通大臣顕彰を受けました。

nishidukahyoushoujou2007

nishiduka2

nishiduka1

このたび、当社社員の鉄構事業部 工事部 西塚保氏が平成19年度優秀施工者国土交通大臣顕彰を受け、5月30日メルパルクホール(東京都港区)にて顕彰式典に参加してきました。

この優秀施工者国土交通大臣顕彰とは、建設産業の第一線で「ものづくり」に直接従事している方々に誇りと意欲を持っていただくとともに、これらの方々を広く国民に知っていただき、その社会的地位・評価の向上を図っていくことを目的として、特に優秀な技能・技術を持ち、後進の指導・育成等に多大な貢献をしている建設技能者の方々を対象として、国土交通省が実施しているものです。

この顕彰を受けると、トップレベルの技能者である「建設マスター」となります。建設マスターとして、今後とも卓越した技能・技術に更に磨きをかけ、後進の技術指導・育成等、幅広く活躍されることが期待されます。

今回の表彰は、会社全体で喜ぶべきものであり、建設現場業務に携わり36年を経るなかで、優秀な技能・技術で数多くの工事実績を積み重ねるとともに、作業の改善についても非常に先進的な取組みを行い、他の従業員の模範となっているものであります。

優秀施工者国交大臣顕彰決定通知書 (PDF) 

顕彰式典当日受領資料(PDF)

一覧に戻る

PAGETOP