株式会社中央コーポレーション

橋梁・水門のトータルエンジニアリング

お知らせ

2021年04月01日

入社式を行いました

4月1日(月)令和3年度入社式を行い、地元の高校を卒業した新卒5名が入社いたしました。新型コロナウイルス感染症対策のため窓とドアを開けて十分な換気を行ない、予防対策をした上での開催です。

会社を代表して佐々木社長より
「皆さん、ご入社おめでとうございます。当社に皆さんをお迎えできることを大変うれしく思います。東日本大震災から10年が過ぎ、当社が復興工事で果たした役割は極めて大きいものと言えます。当社が受注した復興工事はJV工事も含め33件となっており、県内企業が施工することにより、材料、労務費、外注費等、ほぼ岩手県内に残るお金となります。岩手県に人材、技術、ノウハウが蓄積され、その後につながっていきます。みなさんは、まずは溶接から学び、仕事力を高めてください。仕事力と人間力の両方を鍛え、魅力ある人として大きく成長していただけることを期待しています。一日も早く当社の社員として、必要な技術・技能を身につけ、誇りを持って日々精進していただきますよう、ご期待を申し上げます。」と歓迎の言葉がありました。

これから約3ヶ月間の実習を経て、7月には配属先が決まります。
今年度は地元の高校を卒業された新入社員を迎えることができ、大変嬉しく思っております。今後も当社は、社員一同一丸となってこれからも地域の社会インフラ整備に貢献できるよう、継続して取り組んで参ります。

20210401入社式1

20210401入社式2

20210401入社式3

20210401入社式4

以上

一覧に戻る

PAGETOP