株式会社中央コーポレーション

橋梁・水門のトータルエンジニアリング

お知らせ

2017年09月15日

岩大大学院生のインターンシップを受け入れました

20170915岩大インターンシップ1 20170915岩大インターンシップ2

9月4日~15日の10日間、岩手大学大学院総合科学研究科地域創生専攻1年生千葉さんのインターンシップを受け入れ、工事部、製造部生産管理課及び工務課、技術部設計課で実習を行いました。

~実習カリキュラム~
●第1日~2日目
会社概要、業務概要、工場見学、工事部現場見学
●第3日~4日目
製造部生産管理課(原寸概要、原寸実務等)
●第5日~6日目
製造部工務課(工務概要、計測実務等)
●第7日~10日目
技術部設計課(橋梁・水門その他設計実習、CAD実習等)

20170915岩大インターンシップ3 20170915岩大インターンシップ4

実習生千葉さんの感想
「自分は大学の専攻が土木で、岩手県内の企業に就職したいと思って調べた結果当社に興味を持ち、実際に社風など感じてみたいと思い、インターンシップに参加させて頂きました。土木鋼構造物を構築する仕事といっても大学で学んでいることがそのまま使われるというよりは多くの部署が様々な業務を分担して構造物が出来上がることを実感致しました。実習では各部署の担当者が優しく教えてくださり、花巻まつりの神輿運行にも参加させていただき、社内外の多くの方と話しをする機会もあって、大変勉強になりました。自分の近い将来を考えるうえでとても有意義な体験となりました。」

当社は岩手大学出身の先輩方が多数活躍されている職場で、先輩の生の声も聴け、先輩が自信と誇りを持って仕事をする姿勢にやりがいなど感じられたのではないでしょうか。近い将来一緒に働ける日を心待ちにしております。

当社は今後も社会貢献の一環として、積極的にインターンシップ・職場体験の受け入れを行って参ります。

以上

 

一覧に戻る

PAGETOP